三重県の伊賀市市民花火大会の開催が7月21日に決まり、実行委員会はメッセージ花火と個人による一般協賛の申し込みを募集している。荒天の場合は翌週の28日に延期。
打ち上げの時間は午後8時15分から約30分間で、会場は同市小田町の上野運動公園一帯。昨年は3件の申し込みがあったメッセージ花火を含む計約1500発が夜空を彩り、約1万8000人(実行委発表)の人出があった。
メッセージ花火は2万円(6号玉)から20万円(ハート入りスターマイン)の5種類で、赤、黄、緑、青、紫からメインの色が選べる。延期開催が中止になった場合は、料金の半額を返金する。
会場で読み上げるメッセージは56文字以内。営利目的のPRや政治・宗教関係、誹謗中傷、その他公序良俗に反する内容の場合は受け付けない。打ち上げの順番は同実行委事務局で決定し、時間指定はできない。
一般協賛は1口1000円から。延期開催が中止の場合は次年度に繰り越し、返金はしない。メッセージ花火と一般協賛が1万円以上の申込者はパンフレットにメッセージまたは名前が掲載できる。締め切りは6月7日。
希望者は所定の用紙に必要事項を記入し、同市上野丸之内のハイトピア伊賀3階にある実行委事務局(上野商工会議所)に持参、または同商議所ホームページ(https://iga-ueno.or.jp/)から申し込む。
問い合わせは同事務局(0595・21・0527)へ。
- Advertisement -